宅ふぁいる便 受信時のトラブル

宅ふぁいる便からファイル預かりメールを受信し、そのメールにあるダウンロードURLから
ファイルをダウンロードするのが宅ふぁいる便のファイル受信方法ですが、時々「ファイルがダウンロードできない」というトラブルを聞きます。

■期限が切れていないのに、ファイルが削除されダウンロードできない。

この場合は、受信側に問題はなく、送信側のトラブルでファイルがうまくアップロードできていない可能性があります。
宅ふぁいる便にはファイルがすでに存在しないので、再度送信先に連絡を取り、ファイルを再送信してもらってください。

■ファイルはあるがうまくダウンロードできない

この場合は受信側に問題がある場合が多く、例えばダウンロード用URLがうまくクリックできないというケースがあります。
通常はURLが1行になっているはずですが、稀に2行になっている場合はダウンロードできなくなります。URLをコピーし、
メモ帳などに貼り付けて1行に直してからクリックすればOKです。

また使っているブラウザが合わないとか、インターネット回線が光など早い場合はいいのですが、遅めのADSLなどだと
回線が細くて宅ふぁいる便からの受信がうまくいかないケースがあります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。