宅ふぁいる便 ファイル送信の注意事項

宅ふぁいる便でファイル送信する際には、いくつか気をつけなければいけないことや、
守らなければいけないことがあります。

■送信メールのアドレス間違いに気をつける

宅ふぁいる便を送信するアドレスが間違えていると、届かなくて戻ってきてしまうのならまだしも、間違って誰か知らない人に
大事なファイルが届いてしまったら大変です。
できれば、宅ふぁいる便を送信するメールアドレスは、アドレス帳からコピー&ペーストすることをおすすめします。

■ファイルのサイズやインターネット回線の状況によって時間がかかる

宅ふぁいる便は50MBまでのファイルを送信できるサービスですが、できる限りファイルサイズは縮小して送信してください。
また、インターネット回線が早い回線かどうかでも宅ふぁいる便の送信状況は違いますので、あまり早くない回線の方は特
にファイルサイズを小さくして送信すると良いでしょう。

■送信に失敗したり、つながらない場合もあわてない

宅ふぁいる便送信に失敗すると、送信失敗画面に変わるので確認ができます。送信に失敗する理由としては、
ファイルのサイズやネット回線状況、そして宅ふぁいる便のサーバーが大変混雑しているなどが考えられます。

特別な解消方法はありませんが、送信したいファイルを分割したり圧縮したりとか、何度も送信にトライしてみてください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。